2008.05.18, Sun

きらり10代!

NHKラジオ「きらり10代!」という、青春のにおいがムンムンするラジオ番組をよく聴いている、31歳女子です。なぜなら、日曜8時という、ちょうど料理をしている時間に放送されているから。そして何よりおもしろいから。

今日のFAX・メールテーマは「私がキュンとなる瞬間」。
「普段はぼーっとしてる男子が、部活になるとイキイキしてるのを見たとき」「女子の、髪をかき上げる仕草」「マジメそうな女の子が、配られたプリントを丸めて遊んでいるのを見たとき」というチェリーなものから、「彼女が『ね!手つなご!』と笑顔で言ってきたとき」という、お付き合い経験アリの生意気ちゃんまでいろいろな投稿が読まれ、自分の10代のころを思い出す。そしてさまざまな妄想を繰り広げ、おからを炒めながらニヤニヤする。

「いつも朝練をがんばってる野球部の彼。普段はフツーの男の子なのに投げる球も速くてすごくカッコイイ!キュンとしちゃいました!!」という投稿に、「夜のほうも早いかもよ〜」などと、一人下品なツッコミを入れてしまう私は、胸キュンする資格もないんだろうなと思う今日この頃。

きらり10代!
posted by ケズル子 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんマラ!

私が使っているseesaaブログのTOPページに、気になるフレーズ。

runing750_40.gif

みんなでマラソン

略して みんマラ

どうなの、コレ。私の思考回路がおかしいだけ?
posted by ケズル子 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.05.12, Mon

湯島の要塞

R0011847_R.jpg


湯島ハイタウンを裏側から激写。ずっと前から気になってた建物で、最初は病院かと思っていたほど無骨な外観。仕事でこの建物に入る機会があったが、住居と事務所とパン屋と…いろんな物件が混在しているあたりも、アジアな感じがします。

湯島ハイタウンの賃貸情報
思ったより安い。ちょっとイイかも…。
posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修悦体@日暮里

R0011840_R.jpg

日暮里駅にて修悦体に再会。秀逸です。

posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日暮里舎人ライナー

R0011834_R.jpg


駅名がどう見ても地味だ。言い換えれば地元密着な駅名。好感が持てます。見沼代親水公園に行ったところで、その先どうしたらいいかわからない。何よりも「舎人(とねり)」を読める人があまりいないと思う。
この日は茗荷谷でインドのビザを申請後、大塚まで歩き、都電に乗った。何の予定もなかったので思いつきで日暮里舎人ライナーに乗るため熊野前で降り、日暮里に向かった。

R0011836_R.jpg


この日暮里舎人ライナー、世界でも有数の交通網を誇る東京において、ぽっかりと空いた「鉄道空白地帯」に作られた、全長9.7キロの新交通システム。マイナーな地域+平日の昼間にも関わらず、車内は子供からお年寄りまでたくさんの乗客で賑わっている。運転手がいないので、パノラマカーよろしくすばらしい車窓が楽しめるのだが、子供や、大人気ない大人によって最前列は占領されていた。残念。
posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.05.11, Sun

千疋屋、謎のケーキ

R0011812_R.jpg


健康診断の再検査のため、日本橋の病院へ。結果から言うと心配はないとのことで一安心。検診の際にもらったお食事券1000円分に背中を押され、小汚い格好で千疋屋のレストランへ行き、コーヒーとイチゴのショートケーキ(らしきもの)を注文した。出てきたケーキにびっくり。大きくて深めの皿になみなみと注がれた牛乳、なぜかそのまんなかにケーキが鎮座、牛乳でヒタヒタになってるんですけど。これって私、騙されてない?元々こんなもん?田舎モンはケーキ牛乳に浸して食うんだろ、って思われてる?
おいしいかおしくないかと言えば、ケーキはおいしかったけど、牛乳に浸されたケーキはアリなんだろうか。お行儀悪くないか?

R0011815_R.jpg

高島屋
posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | くいしんぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月20日 アースデイ

R0011801_R.jpg


友人Oさん、同僚Hさんと、渋さ知らズを見にアースデイ@代々木公園へ。偶然にもタイチさん&キンドさん&チビちゃんたちと遭遇。
エコだエコだと言うのはいいが、食べ物を買うまでのあのステップの多さ、そしてナビゲーションの悪さはなんとかしてほしい。久しぶりの渋さ。すごい人。前のほうにいたばっかりに、始まって3分でポケットの中の携帯がどこかへいってしまう。終演後心優しき若者が拾ってくれていて事なきを得る。
アースデイ。う〜ん。たぶんもう行かない。
posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

