2008.06.10, Tue

インド旅 1日目

準備したのは往復の航空券と空港→ホテルの送迎+1泊目のホテルのみ。デリーとバラナシの2ヶ所に行くことだけを決めて当日を迎えた。

12時ちょうどのインド・デリー経由ムンバイ行きのエアインディアに乗るべく、7時半に家を出る。中央線が遅れ気味。通勤客で賑わう東京駅を全力ダッシュして、成田エクスプレスに乗り換える。滑り込みセーフ。日本円をUSドルに両替したり、しばしの別れとばかりにうどんを食べたり、第2ターミナルと搭乗口を結ぶシャトルに興奮したりして時間を潰していたが、なんとまあエアインディア。整備中のため離陸が遅れるとの案内が。

R0012011.jpg

エアインディアから配られたお食事券で昼飯を食べながら。


R0012009.jpg
遅れるそうな。


R0012024.jpg
ええ天気でしたが8時間のフライトは耐え難い。


結局2時間遅れの14時に無事出発したものの、出国前からインドの洗礼を受け、一気に先行き不安になった。
2時間遅れつつも無事にデリーへ到着、ありえないほどのスコールの中、迎えに来てくれたインド人ドライバーとともにホテルへ。謎の頭痛と吐き気に見舞われ、インドのスリリングな道路事情に一喜一憂する相方を横目に、ホテルまでの車中でダウンしていた。

一泊目:Pearl Plaza Hotel(デリー)
特記事項:
雨のせいか、思いのほか涼しかった。
飛行機はガラガラで、のびのびとできた。
機内からしてすでにスパイシーな香りがした。
エアインディアのキャラクターと私が似てる、と、相方はそればかり言う。
ホテルのトイレにて、早くもインド式(手桶に汲んだ水を流しながら左手で洗う)を実行。気持ちよい。
posted by ケズル子 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!インドの旅のことをブログでUPされて
たら良いなぁ〜と思っていたので嬉しいです。
いろいろ参考にさせていただきます!
更新が楽しみです♪

それにしても、新婚旅行だったのですね。
刺激的なチョイスだと思います。
インドを一緒に旅できる旦那様で羨ましいです。

ツチ
Posted by tuti at 2008年06月11日 23:43
コメントありがとうございます。インド旅行のレポートは完全に1日目でストップ、なぜか餃子レポートなどをアップしまくってますが、そのうちまた2日目から再開します!お役に立てなくてすみません…。インド楽しんできてくださいね。
Posted by ケズル子 at 2008年06月25日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100009692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

