2008.08.27, Wed

インド旅 1.5日目

忘れた頃にこんにちは。今さらですがインド旅行記です。

R0012028_R.jpg1泊目「Pearl Plaza Hotel」の室内。ファンとエアコン付の立派な部屋。ただ布団がない。ホテルの兄ちゃんにブランケットくれと伝えるも、「OK、明日持ってくる」。ここ、1泊しかしないんですけど。


R0012029_R.jpgバスルーム。洗面台・トイレ・シャワーが一緒になったコンパクトなもの。写真には写ってないけど、左上に、壁面に固定されたシャワーがある。もちろんカーテンなどはないのであたり一面びしょびしょ。


R0012030_R.jpg一応普通の水洗トイレ風ですが、確かレバーを引いても流れなかったような気がする。ここで人生初の「インド式トイレ」を体験したのだけれど、これが大変気持ちいい。便器の左側にある大きな桶に水を貯め、小さいほうの手桶で尻を洗います。大きな桶に貯める用の蛇口が壁についてます。ただ、まだコツがわからなかったので便座や下着がびしょ濡れになりましたが。


ちなみにこのホテル、mixiで紹介されていたインドの旅行会社に手配をおねがいしていたのだが、空港送迎付のダブル(?ツイン?)ルーム1泊で4000円ポッキリ。インド価格で言えば約1300ルピー、決して安くはないけども、ホテルはキレイだったし、送迎付で、運転手さんも親切だったし、初インドで不安だらけの私たちには何より安心をお金で買ったと思えば安いもんだと思います。
posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

