2009.05.15, Fri

ケズル子菜園2

R0014801_R.jpg

芽が出たよ!シソなのかバジルなのかは定かじゃないけど。

posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国立・西荻・中央線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大恐竜展 於 国立科学博物館

R0014818_R.jpg


5月12日(火)、ぶらっと上野は国立科学博物館へ。企画展の大恐竜展と常設展を、正午過ぎからじっくりと見て回るも閉館までに見終わらず。まったく時間が足りませんでした。屋上でパラソル開いてる場合じゃなかったよ。恐るべし、かはく。
7月からは黄金の都シカン展をやるらしいので、またリベンジ予定。

R0014807_R.jpg

くぅーーー!!かっちょええ!!

R0014831_R.jpg

なんだか不気味なツバキのサンプル。

R0014880_R.jpg

こちらを凝視するシロフクロウさん。

R0014825_R.jpg

エントランスホールの吹き抜けの天井。たまらん。

posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.05.05, Tue

国立ケズル子菜園

R0014777_R.jpg


念願の陽の当たる広いベランダで、念願の家庭菜園。
手前は苗の状態で買ったミニトマト、奥はバジルと青シソ。
大きくなれよ。

posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.05.02, Sat

肉ごぼう

R0014699_R.jpg


先々週、従妹の結婚式で3日間だけ帰省。
地元・山鹿にあるうどんの名店「入屋(いりや)」で食べた肉ごぼう。同行した父も妹も同じものを注文。透き通っただし汁に太くてつるつるのうどん、いつまでもサクサクな大量のごぼう天…。私のうどん好きのルーツはここにあり。ほんとはこれにお稲荷さんをつけるとなお良いのですが、うどんだけでも相当なボリュームなので単品で。
posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | くいしんぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.03.22, Sun

粉ミルクの男

西荻の西友に乗り付けられた黒塗りのいかつい車。もちろん窓にはスモーク。ダッシュボードには紫色の芳香剤。丸坊主でガタイの良い体に黒いダブルのスーツをまとった強面の男が、トランクに何かを必死に積み込んでいる。恐怖心より好奇心のほうが勝って思わずじっくり観察してみると、トランクいっぱいの粉ミルク。「ほほえみ」とか「ステップ」とか。ほんとにトランクにぎっしり。

……赤ちゃんパブ?


posted by ケズル子 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

